2009年2月22日日曜日

恐るべしインフルエンザ

インフルエンザB型にやられてしまいました・・・。
キツイよ~。しんどー。
インフルエンザ、恐るべしです。
体中の節々が痛くて、錆びた機械を動かしているように、ギシギシ。頭痛で、頭がガンガン。眼球の奥の筋肉がギュウギュウ。肋間神経痛で、骨がピリピリ。最悪です・・・。
実はこの方、学校教育を終えてから、インフルエンザの予防注射をしたことがないんです。やっぱり、予防注射したほうがいいですね・・・。
久しぶりのインフルエンザ感染に、毎晩、「死にそー」と唸っていました。
B型でこんなんですから、鳥インフルエンザが、パンデミックしたら、私など簡単に死んでしまいそうです・・・。
ところで、フルー感染中、二つのことを発見しました。
一つは、いつも風邪をひくと、すり下ろしリンゴを作るのですが、今回、リンゴとキウイフルーツを一緒にすり下したところ、これが凄く美味しいんです! しかも、リンゴがすぐに赤くなってしまうのに、キウイが酸化をとめるのか、いつまでも新鮮な色をしています。ビタミンCたっぷりですし。これ、お薦めです。

二つ目は、インフルエンザの関節痛には、遠赤外線を浴びることです。お風呂に入って関節を温めるのは、熱が出ているときは、逆に体力を奪われてしまうからタブーなんです。そこで、全身、遠赤外線浴をすると、体力が奪われずに、関節痛が楽になります。私は、日焼けサロンのように、全身くまなく浴びました。

来週には、元気になった写真を添付します! みなさんも、体に気をつけてください。

0 件のコメント: