2009年12月16日水曜日

初雪





























東京から帰ってきました!それに富山にも雪が降りましたよ!東北や北海道は、とっくに降っているよ!と言うかもしれませんが、冬ですね~。

そう言えば、写真を整理していて見つけた写真です。アラスカ、フェアバンクスで毎年2月に行われる氷の彫刻のお祭り。ここで毎年優勝をさらうのが、日本の有名な彫刻師。この蟹がそうなのですが、この爪にしても、リアル過ぎる。ホント、この人の作品って、凄いんですよね。

モンゴルから参加の青年は、モンゴル馬の親子を彫っていました。素朴で私は好きでしたね。

この氷の祭典、湖から切ってきた自然の氷を彫ることができるということで、彫刻家には大人気。作品のレベルが凄く高いので、是非ともお薦めなのですが、なにせ、遠いですよね~。

私も彫ってみたい!ちゅーとハンパな寒さには、めっぽう弱いけど、ガンガンに寒いと、かえって寒さを感じさせないんですよね。そんな寒さが好きですね~。

富山は、雨。雪は、全部なくなってしまいました・・・。

写真はクリックすると、大きくなります。

0 件のコメント: