2011年5月28日土曜日

ハッピー!Happy!

今年は、アラスカ、フェアバンクスにて誕生日を迎えました。メールやツイッターでも、たくさんの「おめでとう!」の言葉をいただきました。本当に、ありがとうございます。

朝一には、アラスカ大学のアイアーク(北極圏など極地を研究するビルね)で、ポスドクをしている友人が、手作りベイクドチーズケーキを持ってきてくれました。前夜に作ってくれたようです。感謝、感激。

午後からは、いつも助けてもらっている、フェアバンクスのピアニスト看護士さんが、キンキラのバルーンと白ワイン(私、大好き)、それとビール(これも大好き)も、プレゼントしてくれました。それに、ドイツ風ポテトケーキも。

ありがとう!幸せ、感激、大感謝です。本当に、ありがとう。




4 件のコメント:

フクザワ さんのコメント...

初めまして、フクザワと申す田舎に戻ったウッドストック世代のおっさんです。
ツイッターはmott_hook_chanで呟いてます。

誕生日のプレゼントのケーキとドリンク、日本では見れないケーキに、
美味しそう。・・・生唾ゴックン

ツイッターて呟かれたビールって、このプレゼントビールなのかな?


まさきさんを知ったのは、角幡唯介さんを知り、そのつながりから知った荻田泰永さんのブログからです。


そのお二人は、今、GloaHavenからBakerLakeを目指して北極圏を南下されていますが、

通信費削減からなのか、ツンドラ地帯での電波が届かない為なのか、進行状況は全く不明で、
少し残念なのですが、
その現地を知りたい気持ちも含め
まさきさんの情報を楽しみにしています。


福島原発の事故を見るにつけ、自然への尊厳を忘れかけている人々に、

そして自然へ傲慢な人々に、

さまきさんを含め、今、日本を離れ自然と自己の心身に挑戦されている方々の言葉は、
貴重で大切な事を発信されていると感じています。


元気に、今を、色々発信してくださいね。

フクザワ さんのコメント...

読売新聞富山版の連載コラムを読みたいと思い、
案内文をクリックすると、読売新聞北陸発のページにリンクしますが、
そのページからまさきさんのコラムが見当たりません。

これって、読売新聞の富山版を課金購読しないと読めないのでは?

ヤマモリコウジ さんのコメント...

おめでとう!でした。
まだアラスカかな?アラスカならぬ、こちら白須賀では、生シラスや釜揚げしらすどんぶりの美味しい季節。(もうじき終わり〜)^^。

廣川まさき Hirokawa Masaki さんのコメント...

コメントありがとうございます。

フクザワさん、
読売新聞のコラムはネットでも公開予定です。が、もう少しまってください。ごめんなさいね。

ヤマモリさん、
生シラスですか~いいですね。ヤマモリ食べたいですね!ははは。