2010年10月8日金曜日

インカの薔薇

墓石と、高級宝石には、まったく興味がありませんが、鉱物としての石は、大好き。
東京、浅草橋の線路下に並ぶ、天然石の問屋街は、かなりお気に入りの場所です。東京では、原宿や六本木など、行ったことありませんが、この浅草橋下は、何度でも行きたいぐらい。問屋なので、かなり安いです。人口着色石も多いですが・・・。

さてさて、かねてより欲しかった、インカローズという石。インカの薔薇と呼ばれるように、縞模様が薔薇の花びらのようなのです。(これもいわゆる、コレステロールですが・・・下記を読んで)

このインカローズの玉、結構、値段が高いのですが、この度、安く買うことができました!嬉しい~。パーツとして売っているものなので、これをばらして、いろんな物を作ります。この冬の楽しみです。


(相変わらず、接写のできないカメラで、ぼやけて、ごめんね。)


3 件のコメント:

umiflower50 さんのコメント...

鉱物好きですか(笑)。かく言う私も標本持ってます(爆笑)。それに化石もあるし、土器や矢じりまで。一体ないでしょうかねこの趣味は(^O^;)/。

廣川まさき Hirokawa Masaki さんのコメント...

コメント、ありがとうございます。
鉱物や化石って、何千、何億年という時間のかたまりに感じられて、ただの石とは思えなくて・・・夢があるな~なんて思ってます。

暇があったら、全国の鉱物が出る名所を訪ねてみたいです。

KOINOBORI さんのコメント...

鉱物好きというか、自然石が好きなので、それで作るアクセサリーキットにハマったことがあります。 その数20個弱。 手つかずのキットもまだあって・・。
オリジナルも少々。
見につけているとホッとするのはなぜなんでしょうね。