2011年2月21日月曜日

拉致問題

ある集会の参加のために横浜に行ったときのことです。偶然に会場の一階では、拉致問題を考える国民大集会が行われていました。
これは、こっちのほうが断然、優先順位が高いと判断。
展示資料など見せて頂きました。横田夫妻に、「頑張ってください!」と声をかけたかったのですが、いろんな人に囲まれて忙しいそうで、私は、心の声で応援することにしました。

私は、富山県出身なので、子供の頃、「一人で歩いていると、北朝鮮の人にさらわれるよ」とよく言われたのを記憶しています。小泉政権の下で、この拉致問題が真実だったことに、本当に衝撃を受けました。

いつか必ず、娘さんに会える日を、陰ながら応援したいと思います。


0 件のコメント: