2008年12月18日木曜日

世界天然露天風呂ベスト3

ベスト3は、
カナダ、ブリティッシュコロンビア州の北部。
ライアード温泉です。
車で一時間ほどで、ユーコン準州になります。

バンクーバーから、車でアラスカに行ったときに、偶然見つけた温泉です。『熊に注意』の看板があるので、くれぐれもご注意を。
整備されていて、脱衣所もありますが、奥にいくと、クリークになっていて、うっそうと茂った森のなかの天然露天になります。足元は砂なので足ツボマッサージにもなりますよ。
紅葉の季節に行ったので、まわりはアスペンの葉で、黄金の世界でした。

夜に行くと、まったく明かりのないところですが、満天の星空が見えました。

カナダから、アラスカにあがる道は、かなりいいです。素晴らしい風景が延々と続きます。
余裕のある人は、キャンピングカーで行くと最高だと思います。



0 件のコメント: