2010年6月1日火曜日

心の友たち。

昨日の夕方、苗を買ってきました。これから、私の夏の間の"心の友"になる子たちです。

去年は、スイカを植えました。ベランダに、衣装箱に入れた土を置いて、無謀にも、大玉のスイカの苗を植えました。結局、夏真っ盛りの頃、海外に飛ぶことになり、実は食べることができませんでしたが、それでも、育てている間は、とても幸せ気分でした。癒されるのよね~。
本当は、動物たちとも触れ合いたいけど、なかなかそうもいかず・・・。

今年は、スイカを植えるには遅すぎたので、プチトマトを植えることにしました。でも、苗を買いにいくと・・・、メロンちゃんがいて。結局、メロンちゃんも買ってしまいました。

品種の名前は・・・、忘れちゃった。プチトマトの一つは、ナイアガラという名前。でも、あまり情報が書かれてなくて、写真もないので、どんなものが実るかわかりません。メロンは、カボチャのような実がつくはず。
さて、楽しみです。

0 件のコメント: