2011年3月6日日曜日

銀座でキャンプ、ザコ飲み隊、結成!

某銀座、某所をアジトにしている、我々、ザコ飲み隊は、いつも、世界に夢を馳せる仲間たちの集団です。

「君は、今日から、銀座のザコ飲み隊の一員だからね」と、ま~、私が勝手に、結成しました。

このビルのオーナーも、世界に目を向ける若い人たちを応援してくださる方なので、ここは、若者たちが集う梁山泊と言っていいでしょう。

とりあえず、若い人たちが、世界に出るというのは、自己犠牲を強いられるわけで、みんなビンボー。なので、お酒と一緒に囲む鍋は、ちゃんこインスタントらーめんであります。

これは、今後、ザコ飲み隊の恒例といたします。(また、勝手に決めてます)

そもそも、ザコ飲み隊というのは、作家椎名誠さんの、怪しい探検隊や雑魚釣り隊の、完全なパクリです。シーナさん一味は(失礼しました仲間達は:笑)、新宿のビルの屋上に、モンゴルのパオを建てて、飲んでいましたが、我々、ザコ飲み隊も、そのうち銀座の屋上に、インディアン・ティーピーを建てよう!

ということで、また突然、(完全な私の都合と、気が向いたときですが)召集をかけますので、どうぞ、お付き合いください。

第二回、ザコ飲み隊は、自称地球写真家という写真家の卵と、ユーラシア鉄道で大陸横断中に、なぜか飛行機事故に遭遇するという珍事件の持ち主の放浪人、新婚旅行でエジプトに行って来たばかりのラブラブカップルと、噴火前のアイスランドと暴動前のエジプトに行って来た女性薬剤師というメンバー。

ちなみに第一回は、世界を周る船乗りたちと、日本での成功を夢見るエルサルバドルのハンサム二世というメンバーでありました。

次回の第三回、ザコ飲み隊は、未定です。


0 件のコメント: