2010年1月9日土曜日

次世代映画

3D映画『アバター』を観てきました。いつか、映画はスクリーンを飛び出すだろうと思ったのが、ディズニーランドにあるマイケルジャクソンの3D映像を見たときでした。あれは、10年以上前のこと。
ようやく、映画が立体的になりましたね。凄い映像でした。
でも、問題は、目が非常に疲れます。これから観る人は、字幕ではなく、吹きかえ版で観るのをお勧めします。字幕までスクリーンから飛び出していて、読むのが大変です。英語で聞いていても、たいした英語ではありませんでしたので、吹き替えでゆっくり映像を楽しんだほうがいいですよ。

ストーリーは、面白かったです。宮崎駿の『風の谷のナウシカ』と『もののけ姫』の世界に、アメリカ軍が土足でやってきて、ドンパチはじめる、といった感じですけれど。キャメロン監督は、宮崎アニメに影響されたのかな?

とりあえず、次世代映画のはじまりを体感してみてください。

0 件のコメント: