2010年1月26日火曜日

久しぶりの動物たち

富山に帰ってきました。
東京滞在、疲れました・・・へとへと。東京の雑踏に負けないように歩くのは、サバイバルですね~。
しかしながら、この滞在中に、久しぶりに心の洗濯ができました。というのも、
静岡の浜名湖にあるNLファームにご招待され、牧場の動物たちに触れ、子供の無邪気な顔に出会い、スタッフの若い人たちと語らい、いい時間を持つことができたのです。
この日は、野遊び塾の子供たちが、秘密基地を作る日。海からの冷たい空気に負けず、はしゃぎながら小さな秘密空間を建てていました。
懐かしいな~。
私も、小学校のグラウンドの奥の藪の中に、基地を作ってましたよ。
白い山羊の名前は、ユキちゃんでした。ユキちゃ~んって呼ぶと、ハイジになった気分。
素晴らしい出会いに、感謝です。





0 件のコメント: