2010年7月20日火曜日

猛暑を利用

暑いですね~。梅雨が終わったら、猛暑となってしまいました。あじ~。私は、暑いのが苦手・・・。冬のほうがいいよ~。

さて、この猛暑、利用しない手はありません。

さっそく、ビールのおつまみ作り。干し肉をつくってます。
安いすき焼き肉(牛肉)と、三月に北海道、釧路の蝦夷鹿の肉をもらったので、鹿肉のジャーキー作り。べつに難しくないですよ。塩コショウをして、洗濯ばさみに吊るすだけ。半分は、ラー油醤油味です。

ビール、進むよ~。お試しあれ。

この暑さだと、一日でできちゃうよ。

メロンも、とりあえずなってますよ。トマトも。

マイ、ジャングル、ベランダ。私の遊び場です。


0 件のコメント: