2010年7月27日火曜日

あと六つ、カミングスーン。

ベランダ栽培のマクワメロン。あと六つ成る予定です。
苗が、198円だったから、今回は、元が取れそうです。去年のスイカは、一苗に一玉でした。三つは取れるんだけど。肥料のやりすぎで、葉っぱボケしてしまいました。

去年のスイカは、収穫前に、ギリシャに出発したので食べれませんでしたが、今回も、30日にはユーコンに出かけますので、食べれません。
(梅雨の間に実った二つは食べました。甘くて美味しかったですよ。)

メロンの空中栽培は、お尻にネットを張って支えていましたが、完全な、ひょうたん栽培に切り替えます。自分で釣り下がっているやり方です。強風時が心配ですが・・・。

0 件のコメント: