2010年7月28日水曜日

とめーと!

ベランダ栽培のトマト、なかなか良くできました。といっても、トマトは、勝手に育って、勝手に実をつけているので、世話いらずという優れもの。人口受粉の必要もないので、ホント、ほったらかし。手がかかると言えば、葉っぱが茂り過ぎないように、床屋のように、葉を切り落としていくくらいです。

切った脇芽は、土にさしておけば、勝手に根がでてきて、茂って実っているし。もの凄い、生命力です。
日照は十分にあるので、よく育っていますよ。

さて、このトマトで、スパゲッティーでも作りたいところですが、なにせ、この夏バテで、あまりスパゲッティーという気分にはなれません。

やっぱり、取りたて新鮮なトマトは、冷やして、かぶりつくのが一番かな?



0 件のコメント: