2010年12月6日月曜日

思いがけないプレゼント

思いがけず、クリスマスプレゼントを頂きました。新しいデジタルカメラです。
サージカルテープを貼って歪みを押さえ、騙し騙し使っていた6年前のデジカメ。ようやく引退することになりました。
接写もできず、内臓コンピューターも壊れて、露出もうまく出来なくなっていたカメラですが、極寒の冬のアラスカで、胸元で温めながら、いろんな情景、いろんな瞬間を写してくれました。本当に、一緒にいろんな所に行ったカメラです。
ユーコン川のカヌーの旅、マッキンリーの麓での犬橇、そして、北米最北端のバローに、『私の名はナルヴァルック』で描いた地、ティキヤック村も、そして中国や韓国も。いつも一緒でした。

本当に、このカメラとは、長い付き合い。ありがとう。大切に保管します。

そして、「これからも、取材を頑張りなさい」と、新しくプレゼントしてくださった友人に、感謝です。本当に、有難うございます。

もう、ブログ写真、ボケませんよ。これからも、頑張ります!

0 件のコメント: