2010年12月26日日曜日

夢枕獏さんを囲む忘年会

師走は、忘年会の季節ですね。今年は、出版も出来て、たくさんの人と出会い、良い年でした。
先日の冒険家や登山家の集まりの会、日本を代表する登山家、タワシ髭さん(椎名誠さんのエッセイ『あやしい探検隊』でのニックネームです)のお店で行われる、仮名『しんこうえんじのかい』の忘年会に引き続き、今回はなんと、

夢枕獏さんを囲む忘年会に、寄せさせて頂きました。

メンバーは、獏さん他、フランスで活躍するサックス奏者の仲野麻紀さんと、ウード(ギターの原型)奏者のヤンピタールさん。二人のK-1格闘家の方、(この年末の試合のセコンドにつかれるそうです)それと、某有名雑誌の編集者の方と、タイガーマスク(佐山サトルさん)の入場曲かな?を作曲されたギターリストの方と、バンビというバンドのボーカルの女性。

ちゃんこ鍋を囲んだのですが、いろんなジャンルの方が集まり、まさに囲む人々も、ちゃんこ。
とても楽しい時間でした。

09年には、トルコで、獏さんの『シナン』を読みました。『シナン』を書かれたときの裏話などが聞けて、面白かったです。
『シナン』、おすすめです。それと、『神々の山嶺』は、のめり込みますよ。

(写真、私、ちょっと痩せたかな~?)


0 件のコメント: