2009年1月12日月曜日

はじめまして

中国、広州市に住んでいます、佐藤静子といいます。
魚沼コシヒカリで有名な新潟県魚沼市の生まれです。2008年4月より日本人学校勤務のためこちらに来ています。
今日は朝からNHKで広州駅が何度も放映されていました。もうじき旧正月なので、只今年末。
物騒な時期です。でも1月26日からの春節休みをみな、楽しみにしているのです。
これから中国の情報を少しでもお伝えできればと思っています。よろしくお願いします。

1 件のコメント:

廣川まさき Hirokawa Masaki さんのコメント...

Shizukoさん、投稿ありがとうございます。
私は、中国は、紹興、蘇州、杭州、上海、北京と行きました。素晴らしかったです。
ちょっと路地に入ると、素朴なおぼこたちが、ほっぺを真っ赤にして遊んでました。
昔の昭和のような風景に、心が和みました。
私も、中国で撮った写真、今度添付します。見てくださいね。