2009年11月18日水曜日

さすが、大御所です。

先日、帝国ホテルで行われた出版社の祝賀パーティーに行ってきました。毎年参加させていただいているのですが、写真を撮るのは久しぶりなので、ブログにちょっとだけアップします。

まず、柴田賞の選考委員を代表して、女流作家の大御所、林先生のお話。ユーモアのあるスピーチで、笑いがいっぱい。さすが!と思いました。

以前、東京、山の上ホテルに泊めてもらったとき、「このホテルに缶詰にされたとき、はじめて作家になったという実感が湧いて、嬉しくてたまりませんでした」と、林先生が仰っていたというのを聞かされ、感慨深く、そのホテルに泊まったことがあります。
今回、遠目ながら、ひと目お会いできたのが嬉しかったです。
(公人の方なので、写真を載せました)


また、つづきを書きますね。

0 件のコメント: