2009年11月24日火曜日

一流の食事

集英社四賞の贈賞式の後に行われる立食パーティーの風景です。各界の錚々たる顔があちらこちらに見えます。出される料理は、日本でも一流を誇るシェフたちと、高級食材ばかり。

でもいつも、そんなに食べられないんですよね~。この場所にくると、胸がいっぱいで・・・。
それに、ここで出される料理の種類を全部食べるには、10年はかかりそう。たくさんあるんです。
今回食べたのは、寿司と、鰻の蒸篭と、ローストビーフと、アセロラジュースだけでした。
いろんな方にご挨拶もしたいので、ワインに手が伸びそうになりましたが、ジュースにしておきました。すぐに顔が真っ赤になっちゃうので・・・。でも、酔ってステキな作家さんに、ヨロけてみるのも、アリかも?
来年もまた、帝国ホテルのパーティーにお呼ばれしてもらえるように、不肖まさき、頑張って原稿を書きます!

0 件のコメント: