2009年11月9日月曜日

お世話したい病

先日、菊の盆栽の発表会を見てきました。
かなり凝った盆栽ばかりで、驚きの連続でした。海外で、日本の文化の話しになると、結構、盆栽の話になるんですよ。発音が間違っていて、「バンザイ」と彼らは言っているけど。

夏のスイカ栽培以来、植物を世話したくてたまらない病なんですよね~。
盆栽、やってみようかな?と思うけど、地味かな???
それより、また世話の焼き過ぎで、弱い植物にしてしまいそう。

そう言えば、ある作家さんは、水草をとってきて、水槽で世話しているんですよね。水槽のなかで、ミニチュア自然を再現して作るのが楽しいのだそうな。

最近、篭りがちなので、私もミニチュア自然を求めているのかな?

0 件のコメント: