2010年5月19日水曜日

呆れて、物が言えなくなりました。

昨日、美容院で久しぶりに、女性週刊誌を読みました。(こんな機会がないと読まない)
芸能分野のことは、ほとんど無頓着ですが、よしもとのお笑い芸人の山田花子さんが結婚された記事は、嬉しかったですね~。チャンネルを変えて彼女が映っていたら、ついつい見てしまう、私にとっては魅力のあるタレントでした。

そんな週刊誌のなかに、ギリシャの破綻の記事が書かれていました。みなさん、知ってます?
ギリシャの赤字は、38兆円です。この赤字が、EU諸国のみならず、世界の経済を震撼させたのです。

でもね・・・。日本の財政赤字は、870兆円ですよ?これ、ギリシャの約20倍以上。

だというのに、日本は政治を、タレントや有名人、または、お坊ちゃまに任せようとしている。
国を運営するというのは、こういうことじゃないはず・・・。

0 件のコメント: