2010年5月30日日曜日

レッツ、壊しましょ!

五月の後半は、ずっと、どんよりの富山。もう梅雨入りしてるんじゃないの?
今日は、朝から「仕分け人」の仕分け状況をテレビで見ました。
ぬるい!
薙刀をもって、ばっさり、切ってほしい。

ばっさ、ばっさ。

仕分け人のお陰で、こんな「よくわからない」公益団体があったのか!と、国民もはじめて知りましたよね。なんだか変な団体が、6600団体もあるんですって。
6600も、あったら、薙刀でばっさ、ばっさ、やらないと、党の任期中にできないよ~。

世の中、不景気で低迷中です。こういうときは、膿となっているところを、切除しませんと。

アメリカもかつて、無駄な建設をして、経済をまわしてきた結果、無駄なダムが多いんだそうです。今は、そのダムを破壊して、自然を戻そうとする建設をすすめて経済をまわそうとしているんだって。要するに、壊して元に戻すのも、経済を回す方法の一つということ。

全国のあちこちで、無駄なものを作ることばかりしている日本、そろそろ、壊そうよ。

0 件のコメント: