2010年5月25日火曜日

あと二日で・・・。

カレンダーを見たら、あと二日で、誕生日です・・・。

誕生日って、あまりいい思い出がないな・・・。
記憶にある思い出といえば、カナダの牧場にいたとき、当時、語学学校で知り合った友人たちを招いて、顔に、ハッピーバースデーと落書きをして、牧場の猫たちに、ついでに眉毛を書いたことと、それから、何年かして、カムループスの友人がパブに連れていってくれたこと・・・。

そういえば、バンクーバーの競馬場で厩務員をしていたときに、馬の蹄鉄を打つ装蹄師さんから、大きな花束をもらったっけ。でも、その花束、馬に食べられてしまったけど。

あと、ニュージーランドの牧場にいたときは、盛大にパーティーを開いてくれたな~。ロトルア競馬場の関係者が大勢来てくれた。みんな、酒飲みのパーティー好きだったから。

そのほかは、ただひたすら、突っ走ってきた。今年も、突っ走るしかないか・・・。

この世に誕生できたことと、無事、今年も命を落とさず生きてこれたことを、感謝しなくちゃね。

(誕生日を迎える私に、慰めの言葉、待ってます。てへ。)

0 件のコメント: