2010年5月26日水曜日

ウィルス

宮崎の口蹄疫問題。
胸が痛みますね・・・。私は農家ではありませんが、心はファーマーなので、心痛がわかります。

信じられない数の殺処分・・・。

どうして、ウィルスがこの世に存在するのだろう?何のために?などと考えてしまいます。それを言えば、なぜ、自らを殺す癌細胞が体内から生まれるのだろう?
すべての命(ウィルスも含め)の起源は、宇宙の起源になるわけで・・・。なぜ、宇宙が誕生し、星が誕生し、その星のなかで、動物や植物、人間が誕生し、さまざまなウィルスも誕生したのか?

この謎を、神の業にする気はありませんが、もし、神が存在するとしたら、悪い人だけ死なせるウィルスを作っただろうね。そしたら、人間は絶滅するか・・・。

ここのところ、天気がすぐれず・・・(昨日はどしゃ降りの雷)、TVのニュースもすぐれず・・・、経済もすぐれず・・・。ま~、私の気分もすぐれていない・・・。

ぱっと、景気良く、なにかしたいな~。焼肉でも食べにいくかな!

全国の農家の人たち、がんばってくれてありがとう!そして、宮崎の人たち、がんばれ!

0 件のコメント: