2009年5月25日月曜日

植えました!

ベランダ栽培では、無理!と言われたスイカ。植えました!
蔓が延びて大きな葉を広げるために、スペースを要するスイカ栽培。しかも、結構難易度の高い植物です。ベランダでスイカ栽培とは・・・布団や洗濯物を干すスペースが無くなるかも?
でも、私には秘策が。蔓を上に伸ばしていこうと思っています。要するに、縦に栽培。 スイカが実りだしたら、紐で釣ろうと思っているのです。
当初、苗は一つだけにしようと思っていたのですが、苗屋さんで、黄色いスイカの苗を見たら、買っちゃいました。急遽、もう一つプランターを作りました。穴だらけの道具箱ですが、土は落ちずに留まっています。
夜はまだ寒いし、ベランダでは風が強いので、寒冷紗をしました。

スイカの種類は、タヒチ産の黒皮スイカ、と黄色いスイカ、ゴールデン神武という品種です。
うまく育ては、糖度は13度。楽しみ。
実は、私、スイカが大好物で、夏には欠かせない主食になります。
でも、さてさて、どうなることやら。

0 件のコメント: