2009年5月7日木曜日

カモシカ騒動

昨日は、とても胸が痛くなりました。
富山の市街地にカモシカが出たと大騒ぎ。(全国ニュースになりました)
新聞では「カモシカが市街地に現れ、大暴れ」と書かれていました。
はっきり言って、私は怒っています。
大暴れしたのは、警察と市の職員ではありませんか!
追い回したあげく、川に追い込んで、結局、下流で溺死。
草食動物を追い回すなんて!基本的に、無知すぎますね。
死因は、追い回した挙句の心臓発作でしょうね。

(牧場で羊追いをするときには、追い回しすぎに注意するものですよ。牧場経験からの発言)

日本カモシカは、過去の乱獲によって、数が減少して、保護のために国の天然記念物に指定されている動物です。危害を加えるつもりで、街に出てきたわけでもないのにね・・・。

野生動物が出てきたくらいで、大騒ぎする人間がおかしいいんです!
もっと、野生動物の習性を勉強して、人間と動物が共存できる社会にしましょう。

メディアも、いい加減すぎです。カモシカが大暴れだなんて!言葉を使う職業なら、もっと言葉の使い方に責任を持ってほしいものです。

ほんと、私、怒ってました。

0 件のコメント: