2009年5月25日月曜日

ちなみに、もう二つ植えました。

苗屋さんに行くと、欲しいものばかり・・・。
結局、我慢して、この二つ買いました。ブラックベリーと、ラズベリーの苗です。
北米では、雑草のように道端の藪に生えているこの植物。
「なんで、お金出して買っているのだろう???」と思いましたが・・・、
カナダ滞在中、夏になるといつも、トゲに痛い思いをしながらベリー摘みをしていたのが懐かしくて・・・、買っちゃった。
実を潰して、ウィスキーを入れて飲むのが最高です!

さすが路上の雑草なだけに、痩せた土地でもよく育ち、土を選びません。世話がかからないのがいいですね。

毎日、水をやるのが楽しいです。ラズベと、ブラベと呼んでます。植物に、親バカの私です。

0 件のコメント: