2010年2月22日月曜日

チャレンジ!

やっぱり、オリンピック男子フィギュア、四回転論議になりましたね~。

四回転で、転んで減点になるリスクを避けて、低い技で確実な演技をしたアメリカ選手が金を取りました。

でも、オリンピックは、人間の未知なる可能性にチャレンジする場だと思います。そういう意味では、四回転に、果敢に挑戦してくれないと・・・。
女子だって、一生懸命、細い足で、トリプルアクセルに挑戦している。

例え転んでも、挑む姿は美しいし、そこから精神も体力も立て直していく姿が、勇気をくれます。

未知なる可能性に挑戦しないなら、やはり、オリンピックではないです。
挑まないなら、プロのショー・スケート界で、華やかに踊っている方がいいのではないでしょうかね?

私は、挑む姿を見たいし、転んでも、立ち上がる姿が見たい!
自分の勇気の為にもね。

0 件のコメント: