2010年2月25日木曜日

ビーバー村から、


知人が、ビーバー村を訪ねるツアー(現地発)に行って来たというので、写真を送ってくれました。

2007年、私は、二度目のユーコン川を下りました。
フランク安田のお墓の前には、お供え物を入れるブリキの箱があるのですが、そこに前回は、梅酒を密閉して入れました。(著書に書いてあります)

二度目は、カヌーの船尾につけていた日の丸の旗に、『ユーコン川を下る全てのフローターの安全祈願』と書いて、納めて来ました。
その旗が、まだ残っているようで、「ガイドさんが見せてくれた」と、写真を送ってくれました。

懐かしいな~。それに、爽やかな太陽が出てますね~。陽も伸びてきているのですね~。
そう言えば、こちら日本も、夕方5時でも明るくなりましたね~。
アラスカの冬の太陽の気持ち良さは、忘れられません。ホントに気持ちがいい。
写真を送ってくれた知人には、大感謝です。笑顔になりました。ありがとう。

0 件のコメント: