2008年11月15日土曜日

日本海に沈む夕陽


okabe です。こんにちは。
僕が住む山形県酒田市は人口12万人弱の小さな田舎町...。
街中に何かあるか??...というと、正直何もない...。
それがいいんです...。
山あり、海あり、川あり、田畑あり...。
車をちょっと走らせると...素晴らしい自然に触れ合うことができます。
ちょっと仕事でうまくいかなかったり...ストレスを感じたりすると...そんな自然に癒されたくなるものです...。
写真は、家から車で5分くらいのとこにある海岸に沈む夕陽...。
手前味噌??...かもしれませんが、僕は酒田の海で見る「日本海に沈む夕陽が日本一!!」だと思っています。
「便利」や「刺激」は東京などの大都市にあればいい...それが欲しけりゃ遊びに行けばいい...。
それが...ここにあることを僕は望みません...。
都会にないモノの大切さ...それが日本の尊い財産である...。
強がりでなく本当にそう思います。

0 件のコメント: