2008年11月19日水曜日

冬の訪れ...

こんにちは...北国在住...OKABEです。
寒いです...。
4℃です...。
ほぼ冬です...。
昨日の天気予報どおり...本日「初雪」...。
霙(みぞれ)ですが...一応、降りました...。
車のフロントガラスにもこんな感じで溜まってます。
雨まじりなので、すぐに解けてしまいますが...
でも、やっぱり寒いです...。
北国育ちは寒さに強い??
どうだろう??
僕は寒さに...弱い方だと思います。
カナダで1年間生活していた時には、牧場に住み込みで働いておりましたが...
毎日の生活は朝の動物の食事・水やり...。冬も変わりません...。
外の気温はマイナス20~30℃でした...。
それに比べてれば、ぜんぜん暖かいはずなのですが...いやいや...寒いものは寒い...。
早く「夏にならないものか...」とこれから冬が始まるというのに...来年の夏が待ち遠しいのでありました。

0 件のコメント: